人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROJECT AD カードグッズ製作日誌

projectadm.exblog.jp
ブログトップ

もう

本当に謝罪することしか出来ないです。
放置しすぎてごめんなさい! URAです。

ほんとすみません。1ヶ月以上も放置するなんて。
その間にも毎日来てくれてる人がいて申し訳ない限りです。


実は更新滞っていたのがMYSTARSのルール、ゲーム内容についてこたつと二人で話し合っていました。

当初考えていたルールでは覚える要素が多くなりすぎてしまったり、
表記が分かりづらかったりする点があり、HP開設当初から悩んでいたんです。

またイラスト枠の大きさについても文章の量に合わせて調整する形をとっていたのですが、
そうなるとイラストを依頼する際にデッキが全て仕上がらないと依頼することも出来なかったり。

等々、いろいろと抱えていた問題について二人で話し合っていました。


その結果、いろいろと変更することになりました。
まずルールとゲーム概要については大きく変更していません。基本ベースは同じままです。

ですが用語、表記については当初の予定から大幅に変更することになりました。
どんな感じに変わったのかは明日にでもカード種類を新規のバージョンに直して上げたいと思います。
あわせて用語、表記の説明についてもアップする予定です。

あともう1つ。イラスト枠の大きさに関して。
これは文章にあわせて変更するのはやめ、固定することにしました。
ですがMYSTARSの特徴でもある縦横フレーム、フルフレームはもちろん使用します。
固定するのは文章を書くスペースです。

変更点に関しては大体こんな感じになると思います。
基本ベースは変わってないので、今まで通りに見られると思います。


ずっと引っかかっていた点が解消されて、これからは更新頻度を上げていけると思います。
見に来てくれていた方々本当にありがとうございます。
面白い作品にできるよう制作を進めていきます。

それでは今日はこの辺りで。
ではでは~



by project-ad | 2009-09-14 22:56 | MYSTARS