「ほっ」と。キャンペーン

PROJECT AD カードグッズ製作日誌

projectadm.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

博麗神社例大祭SP2 情報更新

しましたのぜ。
どうも URAです。

夏コミ終わって間もないですが、すぐに例大祭SPです!
というわけでHP更新しました。


今回はPROJECT AD初となるストレイジボックスを頒布します!
イラストは「もりの ほん」先生が描いて下さいました、紅魔館でのハロウィンの様子です!
(画像はHP参照してね)
どのキャラクター達も楽しんでいる様子が伝わってくる素敵なイラストですよ!
やっぱり遊ぶ時は本気で遊ばないとね。

ハロウィンの時期じゃないじゃん!
と思われる方もいるかもしれませんが、どうしてもやりたかったのでやってしまいました。
10月末はイベント参加無理そうだったから今回しかなかったんですよ…!

溢れ出る魅力のイラストをボックスにして、
非常にいい出来になったのではないかと自分たちでも思っているので、是非手にとってご覧になって下さい!


それでは今日はこの辺りで。
最近温度が急に下がったりしてますので、皆様体調を崩さないで下さいね。
ではでは


[PR]
by project-ad | 2011-08-21 23:33

夏コミお疲れ様でした!

これで今年の夏も終わった感じがしますね。
夏コミに参加された皆さん お疲れ様でした。
どうも URAです。

今年で2度目の夏コミ参加となりますが、本当に暑かった…!
汗が滝のように流れる、というのはあのことを言うんですね。
開場してからは少し歩いただけで汗だくでした。


さてさて、今回の夏コミですがサークルとして頒布を始めてから初の完売となりました!
当日暑い中足を運んで下さった皆さんありがとうございます!

しかし大変嬉しい反面、反省点もいくつかありました。

今回の新規頒布物だったスリーブ2種類が、開場後1時間もしないうちに完売してしまい、その後来て下さった方に残念な想いをさせてしまいました。
十分な数を用意したつもりでしたが、こちらの見通しが甘かったです。
現時点で手持ちの在庫が全てなくなってしまったので、残りは現在委託しているだけとなります。
通販分は全てなくなってしまっているみたいでネットでの購入は無理そうですが、まだ店舗販売分は残っているみたいです。
なのでお求めの方は各委託店舗様まで足を運んで下さい。

今回のことをふまえて次のイベントは更に改善を図らなければなりませんね…!
次回作期待してます、等のお声も頂きこれからも頑張ろうというモチベーションが上がりました。
現在のカードグッズはスリーブのみですが、今後はスリーブ以外のグッズも作成していきますのでお楽しみに!


それでは、皆様お疲れ様でした。
また次のイベントでお会いしましょう。

ではでは



あ、例大祭SPスペース頂けましたので参加します!
情報はまた後ほどHPで!



[PR]
by project-ad | 2011-08-16 23:30 | 東方カードグッズ

スリーブ完成

現物が届きましたよ。
どうも URAです。

ちょっと画質はよくないんですが、写真はこちら。



a0126048_2252742.jpg

a0126048_2251648.jpg


いい感じに仕上がってますねー。
裏面はしっかりとFoil加工されていて、イラストの色をばっちり再現できています。
今回はイラスト周りの枠の部分を大幅に変えたので若干不安がありましたが、予想以上に綺麗にできあがってて満足です。
いつもは枠部分は単色なんですが、その部分をかっこよくしたいと思って今回はデザインに力を入れてみました。
ご好評頂けたら嬉しいですね。

さて、その新作スリーブですが現在各委託店舗様で在庫切れになっているところが非常に多くなっています。
まだメロンブックス様では通販在庫が残っているようですが、他の店舗様では全て在庫切れに…
夏コミ当日はある程度数を持っていく予定ですが、イベントで頒布したものと現在店舗様に委託しているもので在庫が全てなくなります。
今後再販の予定もないため、欲しいと思ってくれた方はお早めに…!


それでは今日はこの辺りで。
次の更新は夏コミ後になると思います。

ではでは皆様 暑さ対策をしっかりして夏コミに挑みましょう!


[PR]
by project-ad | 2011-08-08 22:15 | 東方カードグッズ