PROJECT AD カードグッズ製作日誌

projectadm.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いろいろと

こんばんわ URAです。

なかなかこちらは更新できずすみません…
最近色んなことが重なりすぎてこちらまで気が回ってませんでした。

さてさて、今日はいろいろとご報告です。
まず、コミックとらのあな様にて、第二章「紅蓮の法界」の事前予約が開始しております!
特設ページまで作って頂き、嬉しい限りです。
HPからも飛べるようになっておりますので、是非ご利用下さい。

また、メロンブックス様、サーパラショップ秋葉原店様にも委託して頂けることが決定しております。
サーパラショップ秋葉原店様では店頭販売のみとなりますが、交流会等も開催して頂いております。
近くに対戦する人がいない、という方も是非お立ち寄りを。


それでは次に、例大祭SPに関して。
当選しておりました!スペースを頂けるとのことで本当に嬉しいです。
まだサークルスペース等は分かっておりませんので、確認次第報告します。


報告だけになってしまいますが今日はこれで!
ではでは



[PR]
by project-ad | 2010-07-27 23:51 | MYSTARS

公式大会

夏コミ後に開催します。
どうも URAです。

第二章頒布後、初の公式大会として8/28(土)の開催を予定しています。
具体的な日程や場所に関してはまた後日HP上で公開させていただきますね。

それと第二章の店舗委託に関して。
近日中にいつもお世話になっているとらのあな様、メロンブックス様にて予約が開始予定です。
こちらについても開始後にHP上で紹介させて頂きますね。

今日はほんとうに短いですがこの辺りで。
ではでは



[PR]
by project-ad | 2010-07-20 23:42 | MYSTARS

プロモーションカード

久しぶりに、あるいは初めての連日更新です。
どうも URAです。

第2弾の情報をHPに載せたのですが、まだHPに載せられない部分でちょっと考えてることをこっちで。

まず大会に関して。
夏コミ後に大会を予定しているのですが、おそらく8月末か9月初頭になると考えています。
なかなか会場を押さえることができないので、会場が確保でき次第HPにてお知らせ致します。

次にその大会関連でプロモーションカードについて。
現状大会参加賞等も1種類しかないのですが、夏コミ後に大幅に追加予定です!
参加賞の他に優勝PRも複数追加し、定期的に新しいプロモーションカードを提供していくことができると思います。


と、今日は大会関連で報告させて頂きました。
もうちょっと色々とお話したいことはあるんですが、まだやることが残ってますので近いうちにまた。

それでは今日はこの辺りで。
ではでは



[PR]
by project-ad | 2010-07-12 23:05 | MYSTARS

第二章「紅蓮の法界」

と、言うわけで。
大変長らくお待たせ致しました。
コミックマーケット78にて、第2弾の頒布が決定致しました!
どうも URAです。

前回の更新からだいぶ間が空いてしまって申し訳ございません。
ゲームバランスの調整等に時間の大半を割いており、なかなかこちらを更新することができずにいました。

しかし、なんとか夏コミに間に合わせることができました!
詳しくはHP参照です。


第二章では「東方紅魔郷」、「東方星蓮船」の2作品に焦点を当てております。
あまり見ない組み合わせですね。

また、第二章では新要素がいくつか導入されております。

まず1つめが新カード「ベースカード」が追加されました。
このカードは「本陣」の代わりに使用するカードで、ゲーム開始時にデッキから抜いておき、本陣位置に配置して使うカードになります。
このカードを使用することで、本来の勝利条件に加えて「特殊勝利条件」を得ることができます。
つまり、ゲームに勝利する手段が1つ増えるわけです。
効果は非常に大きいですが、その代償としてゲーム中に強制される「制限」も同時に抱えたカードになります。

次に、ユニットの新常備能力「奇襲」の追加です。
奇襲をもつユニットは「メインフェイズ中」に「自軍支配のジオカード」または「自軍支配のリペアジオ」に「召喚」することができます。
召喚した後は他のユニットと同じように進軍することができます。
しかし、「敵軍本陣/敵軍拠点」には行けません!
戦場全体に広く展開、強襲による戦闘等、使い道は様々です。

そして最後に新特殊能力「【同調】特殊能力」の追加です。
これは、特定の条件を満たすことで使用可能になる特殊能力です。
その条件は能力によって違いますが、「条件:~~」と書かれており、条件に書かれた「ユニット」が同じパーティーにいることが条件となります。
特定条件のみでの使用となるため、効果は通常の特殊能力よりも強力なものが多いです。


以上、3つの新要素が追加されております。
HPの方ではC78の特設ページに加え、ルールページも改修されてますので、詳細はそちらで。


それでは今日はこの辺りで。
次の更新では夏コミに関してもうちょっと触れた内容をお話したいと思います。

ではでは


[PR]
by project-ad | 2010-07-12 01:02 | MYSTARS