PROJECT AD カードグッズ製作日誌

projectadm.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

近況

やっと春らしく暖かくなりましたね。
どうも URAです。

今日はいくつか報告です。
まず最初に、MYSTARSをサーパラショップ秋葉原店様で扱って頂けることになりました!
店頭販売のみとなっております。
近日中にHPへ更新したいと思いますが、取り急ぎ日記で報告させて頂きます。


さて、次は度々ご質問頂いていた第2弾に関してです。
第2弾は現在制作中です。
具体的にいつ出せるかは確定していないので言えませんが、
カードゲームはカード種類が多くなるほど面白いゲームだと思っているので、
早いスパンでドンドン出していきたいと考えています。

また、第2弾ではちょっと新しい試みを検討中です。
MYSTARSの製作に取りかかるにあたり、この試みを実現することが1つの目標でした。
ゲームバランスを崩さないよう、しっかり調整していこうと思います。


それでは今日はこの辺りで。
ではでは



[PR]
by project-ad | 2010-04-27 00:00 | MYSTARS

HPルール更新

エラッタ情報も追加しました。
どうも URAです。

HPにもありますが、1枚のカードでエラッタがあります。

対象カード:No.0018 上白沢 慧音
修正前:
【行動】:歴史喰らい[反撃:スキル限定]
対象:「スキル」1つ。対象の効果を打ち消し、対象カードのプレイヤーの手札に戻す。この効果によって手札に戻った対象カードは、この戦闘中使用できない。



修正後:
【行動】:歴史喰らい[反撃:スキル限定]
対象:「スキル」1つ。対象の効果を打ち消し、対象カードのプレイヤーの手札に戻す。この効果によって手札に戻った対象カードと同じ「名称」のカードは、この戦闘中使用できない。


と、上記のようにエラッタがかかりました。
これは手札に戻った後で、手札に同じ名称のカードがあった時どうするのか、手札を捨てる効果を受けたとき同じ名称のカードは使えるのか
といった問題があり、上記のように変更させて頂きました。
若干強化ですね。

また、ルールページも更新しました。
これまで皆さんから頂いたたくさんの質問を元に、変更していきました。
ここどうなってるの? とか ここ情報足りないんじゃない?
などなどありましたら連絡頂けると助かります。


さてさて、今日の更新内容に関しては以上です。
来週の大会では多くの方のご参加をお待ちしています!
カード持ってないけど対戦してみたい、という方も貸し出しデッキをいくつか用意しますので、お気軽にご参加ください。



[PR]
by project-ad | 2010-04-25 22:23 | MYSTARS

第2回公式大会

開催します。
どうも URAです。

前回大会から約1ヶ月半もの間が空いてしまいましたが、5/1に開催します!
詳細は以下の通り。


【開催日】2010/05/01
【大会名】第2回MYSTARS公式大会
【主催者】PROJECT AD
【地域(県/市)】埼玉県さいたま市
【開催場所住所】浦和コミュニティセンター
(浦和パルコ10F 第13集会室)
【受付時間】13:30~14:00
【大会開始時間】14:00
【定員】32人
【参加費】無料
【大会形式】スイスドロー5回戦
【配布プロモ】PR.0002


と、なっています。
アクセス方法や詳しい大会内容についてはHPの大会情報を参照して下さい。
今回の会場はとても広いので、当日の飛び入り参加の方も可能な限り受け付けます!
また、交流会と初心者講習会も併せて行いますので、興味のある方はどんどんお越し下さい!
交流会と初心者講習会のみ参加の方にもプロモーションカードを配布します!

それでは、皆さんのご参加を心よりお待ちしております。


それともう2点。こちらも詳細についてはHPにあります。

以前の日記でも書きましたが、4/29に九州で開催される「大⑨州東方祭2」にて、MYSTARSの体験会及び委託頒布を行って頂けることになりました!
うちのメンバーは当日会場へ行くことができないのですが、広島でMYSTARSの大会を開催して下さっているけんた様が主催となってくださいます。
デッキの貸し出しや、対戦の挑戦も受け付け!とのことで、イベントに参加される方は足を運んで頂けると嬉しいです。

次に、MYSTARSを取り扱って下さっている店舗様の追加情報です。
先日までとらのあな様のみだったのですが、メロンブックス様もMYSTARSを取り扱って頂けることになりました!
既に通信販売も開始して頂いています。
どうぞご利用下さい!


それでは今日はこの辺りで。
ではでは



[PR]
by project-ad | 2010-04-20 00:21 | MYSTARS

色々報告

二週間近く日記放置してしまいました…
どうも URAです。

今日はHP上で特に更新があるわけではないんですが、いろいろと報告を。

まず、4/29に九州で開かれる大⑨州東方祭2に関してです。
当日会場でMYSTARSの体験会を開いて頂けることになりました!
会場では体験会とあわせて第一章の頒布も行います。
詳しくは後日HPにて告知させて頂きます。お楽しみに!

次に、第二回公式大会の予定です。
何件かご質問頂いていた第二回の大会開催に関して、5月の頭に開催を予定しています。
会場の確保に少し困っていますが、こちらも開催が決定次第報告させて頂きます。
少し広めの会場で、大会だけでなく交流会スペース、初心者の方の体験スペース等も考えています。

さて最後に、HP「Pure Chaos」の月山さんが、MYSTARSのデッキ作成支援ツールを作って下さいました!
各カードの能力も全て書かれており、デッキの仮想編集に利用できると思います。
月山さんありがとうございました!
月山さんのHPは下の画像から飛べます。




さて、今日はこの辺りで。
近々HP内で上記内容の告知を行っていきます。

ではでは


[PR]
by project-ad | 2010-04-13 22:36 | MYSTARS

HPリニューアル

嘘の日も終わり、早くも4月ですね。
どうも URAです。

さて、今日はHPをリニューアルしました!
以前のHPより全体が明るくなって非常に見やすくなったんじゃないかと思います。
各項目も充実して、凄くいい形になったんじゃないかと思います。

更にルールに関しても修正、というか加筆を行いました。
ルール自体には変更はなく、各項目で説明不十分だった箇所を詳細にした、といった感じです。
例大祭で頒布後、多くの質問を頂き、これまでメールでの返信とHPのQ&Aで解答させて頂いておりましたが、この度ルールの項目を大幅に加筆しました。
皆さんから寄せていただいた質問のおかげで、前より確立したものになりました。ありがとうございます!

まだ修正しなければならない箇所は残っているのですが、たくさんの質問を頂いた項目から加筆しました。
もう少し詳細に書ける部分もあると思うので、より分かりやすくしていこうと思います。


それでは今日はこの辺りで。
ではでは



[PR]
by project-ad | 2010-04-02 23:19 | MYSTARS

4月1日は…


嘘をついてもいい日、ということでしたので。
こんにちわ、こたつです。

まずお知らせしておきたいこととしまして、
4月1日に新作として公開していた「東方懐転札」ですが、
この企画はエイプリルフールにあやかって創った所謂「ジョーク企画」になりますので、
実際には製作の予定はございません。
紛らわしいと気分を害してしまった人、少しでも期待して下さった方、すみませんでした。
願わくばイベント事として笑って見て頂ければ幸いです。

当サイトをご覧になって頂いている皆様、
また実際に私たちの製作したカードゲーム「MYSTARS」を手にとって頂いた皆様、
そして製作にご協力頂きましたイラストレータの皆様、
皆様のご支援で絵空事だった私たちの夢がこうして実現するまでに至りました。
私も製作者の一人として皆様のご期待に少しでも添えられるよう今後も尽力していきたいと思います。

では、本日はこれにて失礼致します。


[PR]
by project-ad | 2010-04-02 01:59 | 雑記