「ほっ」と。キャンペーン

PROJECT AD カードグッズ製作日誌

projectadm.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

例大祭まで

あと二ヶ月を切りましたね。
こんばんわ。URAです。

例大祭が近づいてきたと感じたのと同時に、夏コミの申し込みがそろそろ締め切りということを知りました。
やっぱり規模が大きいぶん選考に時間がかかるんですね。

さて、先日次の更新ではカードサンプルを、と言ってたのですがまだ用意できていません…
もう少ししたら一段落つくので、そこから公開していきたいと思います。


それでは、拍手お返事。

販売についてですが店舗委託の予定とかはあるのでしょうか?

委託に関しては現在お願いする予定です。
しかしまだどこに委託するのか、どのくらい委託するのか、いつ委託するのか、といったことは決まっていません。
その辺りも詳しく決まり次第HPとこちらで報告させて頂きますね。


短いですが今日はこの辺りで。
ではでは



[PR]
by project-ad | 2010-01-20 21:37 | MYSTARS

HP大幅更新

しました。
こんばんわ、URAです。

タイトルの通り、HPの「カード企画」を大幅に更新、変更致しました。
変更内容は、カードに書かれていた文章・ロゴ等全般です。
具体的には次の通りになります。

  ・ユニットカードの「攻撃力/防御力」にそれぞれマークを付けました。(お払い棒、御札)
  ・ユニットカードの特殊能力についていたマークを全て消し、言葉に変更。
  ・「特流能力/スキル」等の使用タイミングに関する表記を、
    [N/R/S] → [通常/反撃/スピード]   に変更。
  ・「カテゴリー/レリーフ/レアリティ」を削除。
  ・フォントサイズの変更

大きな変更点は以上になります。
ここにきて大きく変更した理由ですが、テストプレイを重ねた結果になります。
初めてミストラスをプレイする方は、やはり記号の多さが混乱の種になっていました。
なので、抽象的な記号を全て削除し、極力言葉で書くことを意識した変更です。

ルール自体は変わっておりません。
カードのテキスト表記等が変わり、他にもルールの部分で言葉のおかしかった箇所等を修正しました。

ここにきての仕様変更で戸惑う方もいらっしゃると思います。本当に申し訳御座いません!
しかし、よりよい形へと変更することが出来たと考えています。ご理解頂けると幸いです。

おそらくここからの仕様変更はありません。これが最終形になります。
形が決まったので、次の更新は第一弾のカードサンプル等を公開していきたいと思います。


それでは、拍手お返事。

大きな大会では無く、ユーザ主催の定期大会なども検討して欲しいです。

昨日日記に書いた大会に関してですね。
もちろんユーザー主催の定期大会は大歓迎です。
今はまだありませんが、HPに大会申請フォーム等を作成して、ご連絡いただければHP内で大会情報を
どんどん載せていこうと思います。
それにあたり、大会の規定等を考える必要もあるため、HPの方で大会のことについて触れることが出来るのはもう少し後になりそうです。


それでは今日はこの辺りで。
ルールで分かりづらい点等ありましたらお気軽にご連絡下さい。
それでは


[PR]
by project-ad | 2010-01-14 23:22 | MYSTARS

これが噂の…

修羅場モード…!
どうも、URAです。

そこまで極端に追いつめられている訳ではないんですが、
後々の日程・やることを考えるとそうなりそうな予感です。
どんなことがあっても例大祭には必ずちゃんとした形で出します。


さて、今日は頂いた拍手のお返事を中心に。

大会とかは検討されているのでしょうか。流石に御三家レベルになるのは難しいでしょうけどやってるとやってないとでは購入の検討材料にもなり難いので・・・。

と、大会に関するご質問を頂きました。
大会に関して、現時点では具体的に決まってはおりません。
が、大会の開催は取り組んでいこうと考えています。
一緒にカードゲームをプレイできる場を作る、という意味でも大会の開催はとても重要視しています。
なので、例大祭終了後なるべく早めに第一回を開催する予定です。
大会に関しての情報は確定次第、HPの方にもどんどん載せていこうと思います。
早くても2月~3月にならないと具体的な情報は載せられないと思いますが、期待して下さい。


それでは今日はこの辺りで。
ではでは~



[PR]
by project-ad | 2010-01-13 23:52 | MYSTARS

カード仕様に関して

正月の雰囲気も綺麗さっぱりなくなりましたね。
こんばんわ、URAです。

今日はカードの仕様変更についての報告です。
見た目で大きな変化はないのですが、能力テキストの書き方等を現状から少し変更する予定です。
全体的に現状より分かりやすくする方向への調整になります。
ルールの変更はありません。

例大祭の二ヶ月前、というギリギリのこの時期に変更となってしまい、皆さんには本当に申し訳ないです。
具体的な変更内容に関しては、今週中にHPの方を修正して報告する予定です。

以下、拍手お返事。

43名!もう少しでトランプが作れる勢いだったのですね!
例大祭まで2カ月近くになりましたね、がんばってください!


多くの作家様にご協力頂けました。
期待に応えられるよう取り組んでいきます!


それでは、今日はこの辺りで。
ではでは


[PR]
by project-ad | 2010-01-11 23:37 | MYSTARS

参加イラストレーター様公開!

しました!
どうも、URAです。


HPで第一章ミストラスの参加イラストレーター様一覧公開です!
総勢43名の豪華イラストレーター様による、記念すべきミストラス第一弾は、

 第一章 「幻想の調停者」

です。

ようやくここまで来ることが出来ました。
これも応援して下さった皆さんと、参加して下さったイラストレーターの皆さんのおかげです!

これから例大祭に向けて、最後の踏ん張りどころです。
テストプレイもギリギリまでやって調整していく予定です。

次の更新では第一章のカードサンプルを出していきたいな、と思っています。


それでは今日はこの辺りで。
ではでは~



[PR]
by project-ad | 2010-01-08 00:04 | MYSTARS

新年

あけましておめでとうございます。

昨年は多くの方に大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。

今年はまず最初に、例大祭でのカード配布を目標に取り組んでいきたいと思います。
今後も、「MYSTARS」をよろしくお願い致します。

本年が皆様にとって良い一年になりますよう、お祈り申し上げます。



[PR]
by project-ad | 2010-01-01 17:41 | 雑記