PROJECT AD カードグッズ製作日誌

projectadm.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年の瀬は

なぜかいつも忙しくなりますね。
どうも URAです。

忙しくならないように動いてるはずなんですが、気が付いたらいっぱいいっぱいになりますね。12月は。
さて、今年ももうすぐ終わりです。
最後に冬の祭典という大イベントがあるんですが、私は今回参加できなさそうです…
参加される方は防寒対策をしっかりして風邪をひかないように!
あと風邪ひいてる人は無理していかないようにしてね!

さてさて、それでは拍手お返事。

サンプルの天子の能力はお互いユニットが天子だったらどういう判定になるんですか?アクティブ優先?

これなんですが、元々あった能力は、
対象:このプレイヤー。このカードの存在する「戦闘」では「スピード決定タイミング」がなく、対象プレイヤーが「先攻/後攻」を決定する。
といった内容でした。

正直に言いますと、このカード案を考えたのはHP設立前で、テンションだけで作っていた時期でした。なので、両プレイヤーが持ってたら?というのは考えていませんでした(汗)
なので新しく作成し直しました。HPのサンプル公開の方も更新されています。新しく、
対象:このプレイヤー。このカードの存在する「戦闘」では「スピード決定タイミング」がなく、対象プレイヤーが「先攻/後攻」を決定する。自軍・敵軍にこのカードが存在する場合、この能力は発動しない。
とさせて頂きました。普通にダイスを振ってスピードを決定する、という流れです。

また、HPに公開されてるサンプルカードなのですが、第一弾のパックには含まれません。
あくまで絵師様のご厚意でイラストをお借りして公開させて頂いているものなので、販売は考えておりません。
カードのデザインサンプル、として見て頂けると嬉しいです。
いずれ同能力のカードを作成したい、と考えています。


さて、それでは今日はこの辺りで。
ではでは


[PR]
by project-ad | 2009-12-28 22:35

聖なる夜とかなんとか

ごきげんよう URAです。

気が付けば12月も終わりに近づいてきましたね。
今日が何の日かテレビを見て初めて思い出しました。
やたらと特番やってるから何かと思ったら…

さて、第一弾のカードゲームですが、参加して頂ける作家様も全員決まりました。
近いうちにHPの方で発表したいと思います。

カード案も少しずつ落ち着いてきて、こうなると怖いのが例大祭の合否。
記入漏れがなかったか、とか最近気になってばかりです。
発表が2月らしいのであと一ヶ月はこうしてもやもやした気分が続きますね。きつい

それでは今日はこの辺で。
ではでは


[PR]
by project-ad | 2009-12-24 23:31

何回目かの

カード仕様変更です。
どうも URAです。


またかよ!
と思われる方もたくさんいるとおもいます。
二転三転となかなか落ち着かず申し訳ないです。

前回のカード仕様で決定予定だったのですが、
実際に物を見たりしているうちにどうしても変更したくなってしまいました。
ぱっと見た時の印象があるので、デザインに関しては少しの変化でも妥協したくないところがあります。
なので今回、少しデザインを変更させて頂きました。

変更点はテキストのフレーム枠の大きさ変更といったところで、それほど大きく変わってはいません。
これで本当に決定にしようと思います。


それでは今日はこの辺りで。
ではでは



[PR]
by project-ad | 2009-12-14 22:45 | MYSTARS

HPちょっと更新

更新というより修正、なんですが。
どうも URAです。


HPのカード企画のテキストを若干修正しました。
ルールとか基本の部分は全く変わってないです。

改めてHP内を見直したら誤字、脱字の量が凄くて…
全部修正しました。
おそらくもう誤字とかはなくなってると思います。


冬コミが近づいてきましたね。
寒さが本格化してくると冬コミの近さを感じます。
冬コミは一般入場として参加したいと思ってるんですが、スケジュールが危ない予感…
参加できたらカード漁りに突貫してきます。
他のゲームもやりたくてしょうがないんです、今。

それでは今日はこの辺りで。
何を言おうとしたのかよく分からない日記になってしまいました。
ではでは~


[PR]
by project-ad | 2009-12-08 22:50 | MYSTARS

最近は

他のカードゲーム触ってないなぁ  やりたい。
どうも、URAです。

HPの方が更新少なすぎて本当にごめんなさい…
毎日見に来てくれている方もいるので、何かしら目に見える更新材料を出したいとずっと思っているんですが、
変わり映えしなくて申し訳ないです。

もう少し、もう少ししたら何かしら更新できると思います!


それでは拍手お返事。

>カードの裏面素敵すぎる・・・!
>完成を心待ちにしてますね!


ありがとうございます!
あまりこちらには出てきませんが、こたつもとても喜んでいました。
自信をもって出せるように取り組んでいきます!


それでは今日はこの辺りで。
ではでは~



[PR]
by project-ad | 2009-12-06 01:19 | MYSTARS