「ほっ」と。キャンペーン

PROJECT AD カードグッズ製作日誌

projectadm.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イラストレーター募集!

イラストレーター募集!

大事なことなので二度言いました。
どうも、URAです。


というわけで、現在HPの方でイラストレーターさんを募集しています!
作成中のカードゲーム「MYSTRAS」のカードイラストを描いてみませんか?

ただいま取り組んでいるカード製作は次回の例大祭にむけて進行しています。
順調に事が進めば例大祭で初お披露目が出来るかもしれません!

そしてカードの主役となるイラスト。
描いていただける方大募集!
申し込み締め切りは現在のところ考えていませんので、詳しく聞きたいという方はどしどしご質問を!


HP内でのカード企画の説明等も大体形になり、後はルールの細かい説明を残すのみとなり、
イラストレーター募集に踏み切らせていただきました。
開設当初から拍手等でいただいたコメントがとても励みになっています。ありがとうございます!


それでは今日はこの辺りで。
ではでは~



[PR]
by project-ad | 2009-07-28 01:28 | MYSTARS

イベントカード追加

さよならジメジメ  こんにちはジリジリ

どうも、URAです。


更新間隔が空いてしまってすみません。
今日はカード企画を更新しました。


カード種類最後の1つ、「イベントカード」の追加です。
これは基本的に1ターンに1度、メインフェイズのみに使えるカードです。

効果は戦場全体に影響を与えるもの、一発使い切りの強力なもの、場に残り発動しつづけるもの
など様々です。

使用制限のあるカードのため全体に大きな影響を残すものが多いカードです。
使うタイミング次第で自分を有利にも不利にもするのでよーく吟味して使うと面白いと思いますよ。

イラストは
 HP「名も無きひろば」 リングパール様
からお借りしました!

素敵なイラスト本当にありがとうございます!


さて、これで全てのカードが揃いました。
後はちょこちょこしたところの表記を説明して、イラストレーターさん募集に踏み切ろうかと思います!

本来はこちらからお願いするものなんでしょうが、あまり勝手がわからないこともあるので
募集と依頼を両方平行していこうかと思います。

描いてみたい!という方はどしどしご連絡を!


ではでは~



[PR]
by project-ad | 2009-07-23 21:43 | MYSTARS

ぼっこぼこ

にされてきました。
どうも、URAです。


いや、緋想天のことなんですがね。
久しぶりにネット対戦やったら反応できない動けないで泣きたくなりました。
格闘ゲームは間があくと動けなくなるってのは本当だったんだなぁ。

HP見てる方で緋想天やってる方がいたらやりたいですね。
知らない人とやるのもいいけど、やっぱり会話しながらの方が楽しそう。


さてでは今日はこの辺で。
雑談しかしてないけど、たまにこういう日記を書いたりしそーです。

ではでは


[PR]
by project-ad | 2009-07-15 21:32 | 雑記

ブラウザに関して

どうも URAです。


先日はこたつが初登場してくれましたね!
こたつは技術担当ということでサークルの要のポジションです。
これまでに作成したカードのフレーム等のデザインは全てこたつ作のものなんです。


さて話題を変えまして今日はHP対応、非対応ブラウザに関するお話です。

Filefoxでページを閲覧すると表示がおかしかったり、
スクロールバーが表示されないといった報告を頂きました。

この問題に関しては現在調査中で、原因はなんとなく分かっているのですが
HPの方を改修できるかどうかは申し訳ありませんが、今のところ不明です。
改修の仕方が分からなく、目処が立っておりません。

そこで調べたのですが、IE tabというものをFirefoxの拡張機能で使用すると、HPがIEで開いた時と同じように見ることが出来るみたいです。

お手数ですが、IE tabの導入を検討していただいてHPの閲覧をしていただけると助かります。


さてそれでは今日はこの辺りで。

じめじめ暑い日が続いているのでみなさん体調にお気を付けてー。

ではでは


[PR]
by project-ad | 2009-07-11 00:39 | 雑記

余談の回

こんにちわこたつです。

こちらでは初めましてでしょうか。
PROJECT ADではカードのデザインとか諸々を担当しておりますです。
URAがたまに余談も、とのことだったので、こそっと更新をば。

あ、ほんとに余談ですので。

ご覧になって頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、ミストラスは大きく分けて「縦型」と「横型」の2種類のカードがあります。
さらに細かく分類すると、それぞれの型は「ノーマルタイプ」と「フルフレームタイプ」に分かれます。
ノーマルは通常のタイプのもの、フルフレームはイラストがカード目一杯にかかれているタイプのものです。
とはいってもプレイングする上で各型での差異は全くありません、仕様と思って頂ければありがたいです。
その他にも試行錯誤を色々繰り返していますが、とりあえず現状はこの2型2タイプで作製しています。
テキスト枠の幅も基本的には自由であまりスペースをとらず、イラストに重きをおいたカード造りができるようにしています。
ミストラスはゲームルールの性質上、カードが大量に場に溢れるケースが多いので、カードの個性を強くした、とそんな次第です。

まだまだサイトの情報も少なく申し訳ない限りですが、少しずつ更新をしていくのでご覧頂ければと思います。
また、ご訪問・ご意見を下さる皆様、ならびにイラストをお借りしている皆様に重ね重ね御礼申し上げます。
皆様のおかげで、少しずつではありますが形にできつつありますので、今後ともよろしくお願い致します。

では、今日はこれにて。


[PR]
by project-ad | 2009-07-08 21:28 | 雑記

HPの方は

まだ更新してないよ!

ごめんなさいURAです。


日記の方もちょっと放置気味だったのでちょっと更新。
拍手のお返事になりますー。

なるほど。 死亡とはだいぶストレートな(笑
あの記述だと、死亡させるより破棄してしまうほうが確実そうですね。 破棄に抗えるカードは、あまりないのでしょう。


そうですねー。死亡と破棄の違いは簡単にはそんな感じで、破棄の方が効果としては強力です。
ユニットは「死亡」した後墓地に「破棄」されるので、破棄は「死亡」のプロセスがなくなって即墓地に置かれる感じです。
破棄>死亡 のような関係ですね。

梅雨がまだ終わらないそうで、そういう意味での暑中見舞い申し上げます。
さて、一つ思ったのですが、「PROJECT AD」さんのページの全てで、URAさんのpixivへのリンクが存在しません。(一応、制作日記の最初の記事にはありますが)
pixivの方が、現在のところはカードのサンプルも充実していることですし、そちらの方へのリンクが目立つところにあると、今まで以上に良い感じになるかもしれません。
長文、失礼しました。 これからもがんっばってください!


pixivへのリンクたしかに日記でしか紹介してませんでした…
というわけでHPのトップから飛べるようになりました!
デザインはあまり表に出てこないこたつが一晩でやってくれました。
ぐっじょぶ


いつも拍手ありがとうございます!
すぐに返信できてないですがちゃんと読ませてもらっています。
もう少ししてHPの方が出来上がったらイラストレーターさんを募集したいと思っています。
興味を持ってくれた方は是非どうぞ。


ではではー



[PR]
by project-ad | 2009-07-07 21:14 | 雑記

じめじめ

この時期は部屋干しが多くなる

どうもURAです。


HPの方は特に更新してないけどこっちを更新。
いただいた拍手の返信をメインに
というよりそれだけですね!


いろいろと活性化してきましたね、完成が楽しみです!
ルールの方は、一通り読んでみましたが、わかりやすくて質問が難しいです(笑
一つ、ゲームのルールとは関係ありませんが・・・ 一つの領土にジオやらイクイップやらキャラクターやらが集まると、ごちゃごちゃしてわかりにくくなったりするような・・・? という気がかりが。


たしかに1つのジオに敵軍自軍が入り乱れると戦闘の時とかわかりづらくなっちゃいますね。
そういう時は戦闘が発生したジオのカードをフィールド外において、お互いに分かりやすいように戦闘を行う、
等のようにプレイヤーの方の自由で工夫してもらえると助かります。
各々やりやすいやり方でプレイしていただいて、ルールを守っていればプレイスタイルは自由です。


いつも拍手、ご意見などありがとうございます。
とても励みになってます。

HPの方も出来るだけ早く更新しようと思っているので、もー少しお待ち下さい。

ではではー


[PR]
by project-ad | 2009-07-01 23:51 | MYSTARS