「ほっ」と。キャンペーン

PROJECT AD カードグッズ製作日誌

projectadm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東方カードグッズ( 22 )

モノクロキャラクタースリーブ4種公開!

HPの方で、新作キャラクタースリーブの公開を開始しました!
どうも URAです。


今回の新作は以前にも1度製作しました「モノクロキャラクタースリーブ」です!
気になるイラストは…

東方Projectの主人公である2人「博麗霊夢」と「霧雨魔理沙」をTOKIAME先生に描いて頂きました!
TOKIAME先生独自のタッチで描かれたダイナミックで力強い筆遣い、
そして2人の少女としての可愛らしさを魅せる表情。
本当に素晴らしい魅力をもったイラストを描いて下さりました!

そして非常に大きな力をもった種族である鬼の2人「伊吹萃香」と「星熊勇儀」を月本葵先生に描いて頂きました!
非常に繊細かつ丁寧なタッチで描かれた線から織りなす色気と力強さをあわせもち、
鬼であることと女性であることの魅力を魅せてくれます!
遠目からでも目を惹く素敵なイラストです!

お二人の絵師様がモノクロであることの魅力を全面に出してくれたイラストを描いて下さりました!

今回の新作スリーブは委託販売のみとなっております。
本当は紅楼夢に参加して頒布したかったのですが、参加できないのでエア紅楼夢として気持ちだけ参加させて頂きます…!
委託をお請け頂いているのは、
 とらのあな様
 メロンブックス様
 サーファーズパラダイス様
になります。


それでは今日はこのあたりで!
詳しくはHPをご覧下さい!
ではでは


[PR]
by project-ad | 2012-09-23 23:19 | 東方カードグッズ

夏コミお疲れ様でした!

でしたっ

どうも URAです。


皆さん夏コミお疲れ様でした!
当日の温度はそれほど高くなかったみたいですが、会場内は全く関係なしに暑かったですね。
2リットル水分をとってもすべて汗に変わるくらい。

会場では多くの方にスペースに足を運んで頂き本当にありがとうございます!
新作のスリーブもカードアルバムも、色々と感想を頂けてとても楽しかった!
イベント会場では直接いろんな方から感想を聞けるからいいですね。だからイベントって好きです。

新しく製作した1ポケットカードアルバムも受け入れられるか正直不安もありましたが、多くの方が「いいですね」
とコメント下さってもう私は満足です。

自分で欲しいと思ったものを創って、それを他の人も欲しいと思ってくれる

グッズを創っている楽しみっていうのはここに集約されるかもしれません。
これからも面白いものを創れるように頑張るよ!


それでは今日はこのあたりで。
参加された皆様 本当にお疲れ様でした。
今回素敵なイラストを描いて下さった絵師の皆さん 本当にありがとうございました。
そして東方Projectのうみの親であるZUN様 すばらしい作品をいつもありがとうございます。

ではでは



[PR]
by project-ad | 2012-08-13 21:16 | 東方カードグッズ

夏コミ情報

HPにて公開中!
どうも URAです。


HPで情報公開を始めたのはだいぶ前だったり、

この日記の最後の更新が例大祭お疲れ様!だったり、

こっちの更新さぼりすぎでしたすみませんんんん!
ツイッター始めるとそっちで全て言ってしまえるのがまずいですね…
普段なら日記に書くこともむこうで全部言えてしまう気軽さがもう。

さすがに更新しなさすぎだろう、と思って更新です。
内容は夏コミに関して!

スペースは
 2日目 東2ホール X-25a
になります。

今回は新作頒布物がひじょーに多いです!
まずはキャラクタースリーブが4種類出ますよ。
今回は「日本の四季」をテーマに作成した4種類です。

更に今回はサークル初製作の完全新作!
カードアルバムを作成しました!
こちらは全部で3種類あり、生産数に限りがあるので会場限定の頒布になります。

画像や細かな部分はHPの特設ページをご参照下さい!


それでは今日はこのあたりで。
ではではー



[PR]
by project-ad | 2012-08-05 03:25 | 東方カードグッズ

例大祭お疲れ様でした!

でした!
どうも URAです。

当日来て下さった皆さんありがとうございました!
本当に多くの方に来て頂いてとても楽しく過ごすことができました。
用意していたおまけのスティックポスターも全てなくなる程の人が来て下さり、
 KENZENなスリーブ下さい!
 チルれい譲ってくれ!
 短髪天子ちゃんを俺に!
 神綺様を!
と、熱い思いで買っていって下さり本当に楽しかった!
面白いものを作りたいといつも考えながら取り組んでいますが、今回は今までで1番色んな方に声をかけて頂き、皆さんの感想を直に聞くことができました。
また次も面白い企画考えて作っていくよ!

いやー当日は熱かった。
暑かったじゃなくて熱かったですね。本当に。
途中列が長くなりすぎて周りの方に迷惑をかけてしまったり、スタッフさんに助けてもらったりと、
反省点もありましたがとても楽しむことができました。
迷惑をかけてしまった皆さんごめんなさい!それとありがとう!


それでは今日はこのあたりで。
ではでは!


[PR]
by project-ad | 2012-05-29 20:21 | 東方カードグッズ

例大祭おまけ情報公開

HP更新しましたよー
どうも URAです。


さて、来る第9回例大祭にて今回もおまけの頒布を行います!
おまけの内容はなんと、シーラカンヌ先生描き下ろしのスティックポスター頒布!
こちらは「梅雨」というものをテーマに描いて頂きました。
例大祭後は梅雨の季節になり、なかなか外に出るのもいやになるような時期になりますが、
そんな梅雨もこうやって見ると楽しめるかもしれませんね!

梅雨の季節、ふっと空から差し込む一筋の光「天使の梯」を見事に描かれており、思わず目を奪われる1枚に仕上げて下さいました。
シーラカンヌ先生ありがとう!


今回のおまけに関してはいつもと同じように、例大祭当日にサークルの製品をご購入頂いた方に1枚プレゼントします!
さらにご購入頂いた方以外にも、HPに掲載されております「チケット」を印刷して持ってきて下されば1枚プレゼントします!
スリーブには興味ないけどポスターはほしい!
という方は是非ご利用下さい。


ではでは今日はこのあたりで!




[PR]
by project-ad | 2012-05-13 09:55 | 東方カードグッズ

神綺スリーブ

さぁ最後の1種類 情報公開です!
どうも URAです。


さてさて4月の初めから更新してきた例大祭情報ですが、今日が最後の1種類です。
ラストを飾るのは、6U☆先生の描かれた「神綺」です!

こちらは「旧作のボスキャラ」というものをテーマに描いて頂きました!
ラスボスとしてのカリスマを持ちながらも幼さをのぞかせる可愛らしさもあり、非常に素敵なイラストを描いてくださいました!
スリーブ自体の大きさは普通でも、イラストから見える迫力が非常に印象に残るもにになったのではないかと思います。
6U☆先生ありがとうございました!

さてさて、スリーブに関する情報はこれですべてです。
後ほどサークルHPにて全情報をまとめたものを掲載しますのでお待ち下さい。
また、今回もまたスリーブ以外にもちょっと考えておりますのでお楽しみに!


それでは今日はこのあたりで。
ではでは



[PR]
by project-ad | 2012-04-28 00:58 | 東方カードグッズ

天界からの旅立ちスリーブ

を出しますよ!
どうも URAです。

さぁ更新も第3弾となりました。
今回は「幻想郷の世界」というものに焦点をあてて作成しました。
キャラクターだけでなく世界観にも魅力の多い幻想郷の世界。
その世界に焦点を当てるものを作りたい!と思ったのが今回のきっかけです。

「天界からの旅立ち」というテーマで、pixivにて「天子の旅」でおなじみのシーラカンヌ先生が描き上げて下さいました!
短髪天子というシーラカンヌ先生から生まれたキャラクターで、天子の旅とのコラボレーション企画です。
その圧倒的な世界の広がりと吸い込まれる力強さ、大変素敵な1枚に仕上げて下さいました!

世界に焦点を当てる、というのは皆さんにはどう感じ取られたでしょうか?


さてさて、今日はこのあたりで。
次は最後の更新ですよ!
誰がくるのかはお楽しみに!

ではでは



[PR]
by project-ad | 2012-04-21 23:59 | 東方カードグッズ

チルノとれいむスリーブ

出ますよ!
どうも URAです。

さぁ第2弾の更新完了しました!
第2弾はなんと「チルノとれいむ」の2人です!

このスリーブは「絵師様独自のカップリング」というのをテーマに作成しているものです。
あまりみない2人組ですが、鴨鳴アヒル先生の描かれる2人のカップリングはこそばゆく、
にやにやしてしまう、胸をしめつけるような素敵なイラストです。
2人の少しもどかしい距離感が非常にいい感じではないかと思っておりますが、いかがでしょうか?
鴨鳴アヒル先生、素敵なイラストをありがとう!

さてさて、次の更新も近日中に行いますのでお楽しみに!
次もまた驚いてもらえそうなものになっておりますよ!


それでは今日はこのあたりで。
ではでは



[PR]
by project-ad | 2012-04-15 01:38 | 東方カードグッズ

華扇ちゃんスリーブ

出しますよ!
どうも URAです。


さぁさぁHP更新しました。
今回は4種類のスリーブを頒布するのですが、1つずつにテーマを持って作成しております。
それを1つずつ公開していこうと思いますよ!

さてそのトップバッターを飾ってくれたのは、ukyo_rst先生の描かれた「茨木華扇」です!

こちらのスリーブは「KENZEN」というものをテーマに描いて頂きました。
素晴らしいほどにKENZENな華扇ちゃんですね。
ukyo_rstさんはキャラクターに独特な色気を持たせたイラストが非常に素敵で、pixivでイラスト公開もされています。
他のイラストも見てみたい!と思った方は、HPの特設ページにリンクも貼っておりますのでどうぞご利用下さい。
ukyo_rstさん 素敵な華扇ちゃんを本当にありがとうございます!

華扇ちゃんは現在コミックでも活躍しておりますが、コミック1巻発売した当初から凄く作りたかったキャラクターなんです。
ころころ変わる表情に説教がうるさくて怪しげな雰囲気があって可愛くて可愛くて
こんな仙人様に惹かれていった方も非常に多いのではないでしょうか。

そんな華扇ちゃんをスリーブにするにあたって、何かしらテーマを持って作成したいと思い、
仙人様らしくKENZENな姿になって頂きました。
皆さんの目にはどう映ったかな?

と、いうわけで第1弾更新でした。
次のキャラクターは一体誰かなのか…?お楽しみに!


それでは今日はこのあたりで。
ではでは~


[PR]
by project-ad | 2012-04-08 10:15 | 東方カードグッズ

新作情報

ちょこっとだけHP更新しましたよ!
どうも URAです。


さてさて、例大祭での頒布物に関して少しだけ公開しました!
ちょっと暗くなってて分かりづらいかもしれませんが、
そう あの人です。

詳しい情報はもうちょっと待ってね!


さて、簡単ではありますが今日はこのあたりで。
次の更新でまたお会いしましょう。

ではでは



[PR]
by project-ad | 2012-04-03 23:30 | 東方カードグッズ