PROJECT AD カードグッズ製作日誌

projectadm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 13 )

7月

に、いつの間にかなってましたね。道理で暑い。
どうも URAです。

前回の更新からだいぶ日程が空いてしまいました。
更新後に色々とメッセージを頂き、嬉しいやら申し訳ないやらで、色々と複雑な気持ちが入り交じったりしておりました。
続編を望むメッセージも頂き、とても嬉しいのですが、続編の作成に関しては現時点ではなんとも言えません。
本当に申し訳御座いません。


さて、今回は今後のイベント参加などについて、ちょっとお話しようかと思います。

まず一番近いもので夏コミですが、受かりました!
今年もスペースを頂くことができましたので、新しいスタートを切るつもりでカードグッズを出していきたいと思います。
具体的に何を出すかは、もうちょっとしてからHP上で告知しようかと思いますので、それまでお待ち下さい。

ちょっとモチベーションが下がったりもしておりましたが、こうして同人活動を続けていけること、スペースを頂けたことを無駄にしないよう、また活動していこうと思います。
皆様 何卒よろしくお願い致します。


それでは、今日はこの辺りで。
ではでは


[PR]
by project-ad | 2011-07-03 23:29 | 雑記

安全を最優先

こんばんわ URAです。

いま日本全体が大変なことになっています。
私もテレビで情報を得たりしているのですが、正直そこに写る光景が現実離れしすぎていて、
それでもこれは本当に日本で起きている事で、
信じられないというより信じたくない事態が各地で起こっています。

被害の比較的小さな地域でも交通網が麻痺したり、色んな問題が起きています。

皆様どうか、安全を第一に、冷静に行動していきましょう。
多くの人が冷静でいられなくなれば、そこでまたトラブルが発生します。

なぜ今こうしたことを書こうとしたのか、自分でも分かりません。
日記を書いているような事態ではないはずだけど、胸の中のものを少しでも出したかったのかもしれません。

頭が混乱していてうまく言葉にできませんが、
どうか皆様無事にいてください。
願うことしかできない自分ですが、心より 祈ります。



[PR]
by project-ad | 2011-03-11 23:36 | 雑記

4月1日は…


嘘をついてもいい日、ということでしたので。
こんにちわ、こたつです。

まずお知らせしておきたいこととしまして、
4月1日に新作として公開していた「東方懐転札」ですが、
この企画はエイプリルフールにあやかって創った所謂「ジョーク企画」になりますので、
実際には製作の予定はございません。
紛らわしいと気分を害してしまった人、少しでも期待して下さった方、すみませんでした。
願わくばイベント事として笑って見て頂ければ幸いです。

当サイトをご覧になって頂いている皆様、
また実際に私たちの製作したカードゲーム「MYSTARS」を手にとって頂いた皆様、
そして製作にご協力頂きましたイラストレータの皆様、
皆様のご支援で絵空事だった私たちの夢がこうして実現するまでに至りました。
私も製作者の一人として皆様のご期待に少しでも添えられるよう今後も尽力していきたいと思います。

では、本日はこれにて失礼致します。


[PR]
by project-ad | 2010-04-02 01:59 | 雑記

新年

あけましておめでとうございます。

昨年は多くの方に大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。

今年はまず最初に、例大祭でのカード配布を目標に取り組んでいきたいと思います。
今後も、「MYSTARS」をよろしくお願い致します。

本年が皆様にとって良い一年になりますよう、お祈り申し上げます。



[PR]
by project-ad | 2010-01-01 17:41 | 雑記

HPの更新は止まってますが

水面下ではいろいろと動いてます。
どうも URAです。



HPの方を何かしらの形で更新したいとは思っているんですが、
まだちょっと更新材料がないのが正直なところなんですよね…

それでもカード企画のルール説明がちょっと長くて分かりづらい、という意見を頂いたので
もっとビジュアル面で分かりやすくしたり、文章の改善をしたりというのはずっと考えてます。

あとはテストプレイをして色々と問題点も出てきたので、修正を重ねています。
毎週テストプレイをしていきたいと思ってはいるんですけど、
メンバーの所在地の都合上なかなかそうもいかないのが難しいところです。
普段なかなか集まれない分、連休はフルに使って問題点を修正していきたいところです。


話は変わりますが、最近一気に冬らしくなってきましたね。
私の所では雪も降ったくらいです。
雪降ってから車運転するの初めてだったんですけど本気で怖いです、あれ。
まずスタッドレスに履き替えていないってことが怖さを倍増させてくれます。

事故ってからじゃどうしようもなかったんでさすがに履き替えたんですが、
タイヤってあんなに高いのね… 全部で2万くらいあれば買えると思ってたのに。


と、このHPが開設した夏からもう冬になりました。時の流れは速いものです。

MYSTARSは絶対に完成させて例大祭で発表したいと思っています。
更新材料の少ないHPを見に来てくれている人たちに遊んでもらうことを心待ちにしながら。

と、前回ペプシあずきで更新した時とは一転して真面目に今日はしめちゃいましょう。


それでは今日はこの辺りで。ではでは~



[PR]
by project-ad | 2009-11-07 20:11 | 雑記

あそこはいつもいつも

とんでもない発想でくる。
どうも URAです。


いや、ペプシなんですがね。
過去にキュウリ、しそとやばいのがきて今度はまさかのあずきとは…!

あの何かよくわからないものに挑戦している姿は個人的に凄い好感を持ってしまいますね。

以前のやばいものも一通り飲んでる自分としては当然今回も買いましたとも。

今まで最初の一口飲んだだけでギブアップした自分ですが、
さて今回は…



…あまっ

なにこれ甘い… というかこれあずき?
よくわからない甘さが口いっぱいに広がりましたが、意外と飲めますね。
少なくとも一口でギブアップした以前のものと違って1本飲みきることが出来ました。

でも2度目はいらない。

過去のやばいので懲りた方も飲んでみたらいけるかもしれません。
どうぞお試しあれ



[PR]
by project-ad | 2009-10-29 23:09 | 雑記

2週間放置とか…

さすがに更新間隔空きすぎだ!
申し訳ないです URAです。

めんどくさくてさぼっていたとかではないんですが、お仕事の関係やMYSTARSの製作に関して
ずっと専念しておりまして…
気が付いたら2週間放置という失態。これからはちょくちょく更新できるようにしたいと思います。


HPの方を更新したわけではないので完全に雑記となってしまうのですが、
最近寒さが尋常じゃないです…

私の家はかなり田舎の方にあるので寒くなるのが早かったりするんですが、
今年は雨が多かったり曇りばかりだったりと例年以上に寒く感じますね。
これから冬になるとスタッドレスタイヤ買ったり暖房器具出したりで出費がかさむのがつらいところ。

寒さに弱いので冬は苦手なんですが、
それでも今年はMYSTARSの製作という楽しみがあるので例年よりひゃっほいしながら過ごせそうです。


それでは拍手お返事

 >遊戯王より複雑そうではないけど、ルールを覚えるのがちょっと難しそうなゲームですね。
 >でも、今まで見たことないオリジナリティを感じるカードゲームで面白そうだと思いました。
 >完成楽しみにしています!! by むーみん

応援ありがとうございます!
ルールに関しては用語が多いためちょっと難しそうに見えるかもしれませんが、1,2度プレイするとすんなり馴染むことが出来ると思います。
全体の流れは進軍して戦闘して領土を奪う、なので慣れるほどスムーズに楽しめるはずです。
HPのルール説明等で分からない箇所があったらどしどしご質問下さいね!


ほんとにただの雑記になってしまったけど今日はこの辺りで。
ではでは~


[PR]
by project-ad | 2009-10-26 23:29 | 雑記

議論の回

こんにちわ、こたつです。

日記の更新はURAに任せっきりで中々に重い腰が上がらない所ではあるのですが、たまには。

最近はにわかに慌しくなり、やれ製作数は幾つにするだの、やれ予算はどのくらいだの、
とURAと論議を交わす日々です。
お互い、角突き合わせて議論していると納得のいかないものはどうにも我慢がならないようで、
そうなると非想天則という名の戦場で拳で語る日も少なくありません。
ミストラスから他の趣味物に至るまで色んな東方系アイディアも浮かんでくるので、良い刺激にもなりますし。
まぁ…勝てないと悔しさのあまり寝つきが悪いですが。

ミストラスにおきましては、ここ数日で細かな仕様変更等が多々あり、
皆様におかれましては判り辛い点も多々あるかと存じます。
至らぬ点はならべく早く改善出来る様していきたいと考えておりますので、ご意見等御座いましたら遠慮なく仰って頂ければと存じます。そして、どうぞ長い目で見て頂けると幸いです。

それでは、今日はこの辺にて。


[PR]
by project-ad | 2009-10-03 00:13 | 雑記

もの凄い今更ですが

非想天則、出ましたね。
どうも URAです。


一ヶ月経ってるので大丈夫とは思いますが、非想天則のネタバレ含みますので注意です。



緋想天にもかなりはまっていた自分は発売が決定してからもー待ち遠しかったですね。
最初は早苗さん使う気満々だったんですが、まさか他にも新キャラがいたとは驚きでした。

あのストーリーでの馬鹿っぽさとかっこよさに惹かれて気が付いたらお空を使っていました。

動きに癖が強いけど、慣れてくるとあの火力の虜になっちゃいますね。
押されているように見えても気が付いたら相手が倒れていることも多々あってなんとも面白い。

ちょこちょことやっているだけなのでまだカードも全種類出てないんですが、
ある程度動けるようになったら他の人とも対戦したいですね。
いつも特定の友人達のみでの対戦になってしまうので、お互い手の内が丸わかりに(苦笑

たまにはこんな更新もありかな、と考えつつ今日はこの辺りで。
ではでは~



[PR]
by project-ad | 2009-09-17 22:36 | 雑記

ぼっこぼこ

にされてきました。
どうも、URAです。


いや、緋想天のことなんですがね。
久しぶりにネット対戦やったら反応できない動けないで泣きたくなりました。
格闘ゲームは間があくと動けなくなるってのは本当だったんだなぁ。

HP見てる方で緋想天やってる方がいたらやりたいですね。
知らない人とやるのもいいけど、やっぱり会話しながらの方が楽しそう。


さてでは今日はこの辺で。
雑談しかしてないけど、たまにこういう日記を書いたりしそーです。

ではでは


[PR]
by project-ad | 2009-07-15 21:32 | 雑記