PROJECT AD カードグッズ製作日誌

projectadm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MYSTARS( 69 )

MYSTARS製作休止のお詫びとお知らせ

日頃よりMYSTARSをご愛顧頂き誠にありがとうございます。PROJECT AD 代表のURAです。

この度、誠に勝手ながらカードゲーム「MYSTARS」の製作を休止することと致しましたので、そのお知らせとさせて頂きます。


MYSTARSは昨年8月に第二章を頒布後、今日に至るまでの約1年の間、第三章の作成準備を進めながらも、テストプレイに割く時間を確保できずにおりました。

それでもなんとか次の作品を出したい、皆様に遊んで頂きたいと考え時間を見つけてはテストプレイを重ねてきましたが、サークルメンバーの仕事の関係上、その時間はどんどんなくなってきておりました。

そして本年の例大祭においても新作を出すことができず、今後作品を頒布することが本当にできるのかと考え、
この度製作の休止と踏み切らせて頂きました。

これまでご愛顧頂いたユーザーの皆様、並びにご協力頂いておりましたイラストレーターの皆様にこのような報告をすることになってしまい、本当に申し訳御座いません。
製作休止とさせて頂いておりますが、現在のところ再開の目処はたっておらず、再開できるかどうかも不明です。


今後のサークル活動に関してですが、同人カードゲーム業界に微力ながら貢献させて頂きたいと考えております。
具体的には、カードグッズの作成等を通して皆様にご提供していきたい、と考えています。


私達自身、このような形でMYSTARSの製作を終えることとなり、残念な気持ちでいっぱいです。
しかし、皆様のご支援あってサークルの立ち上げができたこと、多くの方と関わることができた同人活動はなんとしても続けていきたいと思います。


最後になりましたが、これまでMYSTARSをプレイしてくださった皆様、
素敵なイラストをいつもご提供下さったイラストレーターの皆様、
本当にありがとうございました。
皆様のおかげで本当に充実した活動を続けてこれました。

これまでとは違う形となってしまいますが、今後とも何卒よろしくお願い致します。



[PR]
by project-ad | 2011-06-14 20:50 | MYSTARS

例大祭おつかれさまでした

参加された皆さん お疲れ様でした。
こんばんわ URAです。

まず初めに、謝らなければならないことがあります。
HPにて告知しておりましたPRカード「咲夜の世界」の頒布が、こちらの搬入の手違いで出来なくなっておりました。
当日気づき、期待していて下さった皆様には本当にご迷惑をおかけ致しました。
申し訳ございませんでした。


さて、今回の例大祭、本当に大きな規模でしたね。
年々参加サークル数も増えていき、東方Projectの奥の深さを改めて感じました。
こうしてサークルとしてスペースを頂いて参加できることは本当に嬉しいことです。


それでは今日はこの辺りで。
皆様お疲れ様でした。またお会いしましょう。

ではでは



[PR]
by project-ad | 2011-05-11 00:16 | MYSTARS

5/8例大祭に関して

お久しぶりです。URAです。
毎回日記を更新するたびに同じようなことを言ってしまっているのはまずいですね…
もっと更新間隔を短くしないと。

さて、5/8に行われる例大祭に関してですが、なんとか参加できそうなので参加させて頂きます。
スペース等に関してですが、HPに掲載してある情報のまま間違いありません。
持って行くものに関してもそのままになっています。
新作を出すことができず、ユーザーの皆様には本当に申し訳ございません。


それでは、当日は皆さん体調を万全にして挑みましょう!
ではでは



[PR]
by project-ad | 2011-05-01 17:50 | MYSTARS

第8回例大祭

まず最初に、
この度の震災で被災された多くの方々へ心からお見舞い申し上げます。

私達のサークルメンバーは怪我等はなく、なんとか無事に過ごせております。
しかし被災地では未曾有の事態となっており、私達は義援金をお送りするということしか出来ませんが、1日も早い復興を願っております。


前回更新時から大きく間が空いてしまい本当にすみません。
ちょっとそれどころではない状態が続いておりまして、やっと落ち着いた時間が取れたところです。
それにあわせて、HPの方も少し更新しました。
具体的には4月からの大会PRカードの変更です!
どうぞご覧になってください。

また、HPの問い合わせフォームからのメールが届かない事態が発生しているようです。
拍手でご連絡頂いているものも何件かあり、もし問い合わせフォームから連絡後3日以内に返信がない場合は、お手数ですが日記の拍手からご連絡頂けると幸いです。


次に、第8回例大祭に関してですが、既に皆さんご存じかと思いますが延期されて5/8に開催となりました。
中止にせずあの規模のイベントの再開催は非常に大変だったと思いますが、開催に踏み切って下さった例大祭スタッフの方々に感謝を。

例大祭には現在参加予定ですが、まだ確実なことが言えません。
現在震災の事と、それを抜きにしても仕事が非常に忙しくなっており100%参加するとは言えない状況です。
しかしスペースを頂いている以上、絶対に参加したいと思っています!

それと第三章に関しては、例大祭で出すことはできません。
今はそんなことをしている状況でも、できる状況でもないので、どうかご理解頂けると幸いです。


それでは今日はこの辺りで。
ではでは


[PR]
by project-ad | 2011-03-31 00:50 | MYSTARS

第8回例大祭

凄くお久しぶりです。
こんばんわ URAです。

前回の日記更新から時間が空きすぎました。
いつまでもテンション下げてちゃいけないですね!


ということで、3/13の第8回例大祭に参加します!
今回の新作は、キャラクタースリーブの第2弾「聖白蓮」です!

イラストは第1弾、第2弾でもイラストを描いて下さった朱シオ先生による描き下ろしとなっています。

更に!
今回のスリーブはFoil加工を施しており、輝く高級感溢れる一品となりました!

現在各委託店舗様でも予約受付中ですので、当日会場に来れない方は是非そちらでお求め下さい。

また、第1弾の同様ですがスリーブに関しては再版する予定はないので、作成した分が無くなり次第終了となります。
ご了承下さい。


それでは今日はこの辺りで!
詳しい情報はHPをご覧になって下さい。

ではでは~


[PR]
by project-ad | 2011-03-02 22:22 | MYSTARS

例大祭8

受かりましたあああああ!
どうも URAです!

思えば去年の例大祭で初めてMYSTARSを頒布したのですが、
その際は落選しており、今回初めて当選できました!
スペースを下さりありがとうございます!
去年の当落発表時期はもう少し遅かった気がしていたので、確認が遅くなってしまいました…


さてさて、スペースも頂きまして、例大祭での頒布物に関してちょっと記します。

まず、MYSTARS第三章に関して。
こちらに関しては頒布できるかどうかもう少しお待ち下さい…!
現在も必死で調整中ではありますが、どうなるかほんとにギリギリの状態です。
一週間後には皆さんにお知らせできると思いますので、すみませんがもう少しだけお待ち下さい…!

第三章とは別で、例大祭では新しくグッズを1つ頒布します。
こちらは確定情報です。
三章が間に合えば、第三章とグッズの新規頒布となります。
こちらのグッズ詳細に関しても、一週間後あたりにHPで報告したいと思います。


もう少しこちらのブログも定期的に更新していなかないと駄目ですね。
皆さんに対してもっとこまめに情報を開示していきたいです。

それでは今日はこの辺りで。
また調整に戻ります!

ではでは


[PR]
by project-ad | 2011-01-30 00:32 | MYSTARS

2011年

皆様 新年あけましておめでとうございます。
URAです。

はい、もうとっくに明けてますね。
正月はだらだらしたくなってしまうもんなんですよ…!


さて、話は変わって冬コミに参加された皆様お疲れ様でした!
そして開場すぐにサークルまで来てくれた皆様、本当に申し訳ございませんでした!

当日荷物の搬入ミスをしてしまい、製品の頒布を開始できたのは11時頃からとなってしまいました。
時間に余裕を持って行動していれば回避できたことなので、本当に皆様には申し訳ないと思っております。
特に開場してすぐに来て下さった方、並んで待って下さった方、本当に申し訳ございませんでした。
次回からはこのようなことがないよう、十分に気をつけていきます。


次回のイベントは3月の例大祭ですね。
申し込んではおりますが、受かっていたらいいな…
ちょうど一年前の例大祭でMYSTARSを初めて頒布しました。
しかしその時はサークル抽選で落選し、トリゾウスイさんのスペースをお借りしていました。
今度は是非自分たちのスペースで頒布できたらいいな、と思ってます。


それでは今日はこの辺りで。
皆様昨年は大変お世話になりました。
 ユーザーの皆様
 素敵なイラストをいつも描いて下さる絵師の皆様
 私共の製品委託をお請け下さっている各社様
 そして東方Projectという素晴らしい作品をうみだした神主ZUN様
他にもほんとに多くの方にお世話になりました。感謝してもしきれません。
なにとぞ今年もよろしくお願い致します。



(この挨拶は年末にするべきだよね…)


[PR]
by project-ad | 2011-01-05 21:44 | MYSTARS

おそらく

今年最後の日記更新になります。
どうも URAです。

どうにも日記の更新間隔が広くなりすぎてますね。
もう少しこまめに更新したいところです。

さて、以前の日記とHPでも告知しておりますが、
コミックマーケット79にて、PROJECT AD初のカードサプライ品を頒布します。
当日の販売価格は700円となりますので、出来る限りお釣りの出ないように来て頂けると助かります。
十分な数を用意しているつもりなので、ゆっくり来て頂いても大丈夫だと思います。


さて、今年一年いろいろとありました。
3月にサークル初の作品となる「MYSTARS」の第一章を頒布開始し、夏コミでは第二章の頒布を行いました。
これまでサークル側でイベントに参加することもなく、とても感慨深いものだったことを今でも覚えています。
一年の間にいろんなイベントでスペースを頂き、参加することができたことを、多くの方々に感謝します。
来年も皆様、よろしくお願い致します。

それでは今日はこの辺りで。
冬コミに参加される皆様は、十分暖かい格好で風邪をひかないようご参加下さい。

では皆様、良いお年を。



[PR]
by project-ad | 2010-12-27 16:21 | MYSTARS

コミックマーケット79情報

HPに掲載しました!
どうも URAです。

きたる12/30(コミックマーケット79 2日目)
PROJECT ADからはカードサプライ品を頒布致します!
サークル初のカードサプライ品は、「キャラクタースリーブ ~霧雨魔理沙~」です!
イラストは第一章「幻想の調停者」にもご参加頂いた「蒼先生」描き下ろしの1枚となっています!
会場へは多めに持って行く予定なので、ゆっくり来られても大丈夫だと思います。
会場ではこれまでに頒布した第一章、第二章も持っていきますので、どうぞよろしくお願いします。


また、今回MYSTARSの第三章は出すことができませんでした…申し訳ございません。
以前の日記でも少しふれていたのですが、テストプレイの時間が十分に取れず、カード間のバランス調整が納得いくものにならなかったためです。
50枚で出すことも考えたのですが、それでも間に合わせることはできませんでした。
期待されていた皆様には大変申し訳ございません。

なんとか例大祭では出したいと考えてはいるのですが、サークルメンバーの仕事の都合上、最近はテストプレイをする時間が取りにくくなっているのが正直なところです。
カード案は既にできあがっているので、次のイベントでは皆様にいい報告ができるようにしていこうと思います。


それでは今日はこの辺りで。
ではでは



[PR]
by project-ad | 2010-12-05 23:07 | MYSTARS

第4回MYSTARS公式大会結果

結果報告が遅れてしまい申し訳ございません。
こんばんわ URAです。

11/27に開催しました第4回MYSTARS公式大会、参加頂いた皆様お疲れ様でした!
当日はユーザーの方が作成して下さったプレイマットを見せて頂き、驚きと共にうれしさがこみ上げました。
皆様本当にありがとうございます…!

さてさて、それでは大会参加者の上位2名のデッキを公開させて頂きます!


優勝
HN:総督さん
デッキ名:凌寒!大花火大会

3枚 レミリア・スカーレット
3枚 霧雨魔理沙
3枚 東洋の西洋魔術師「霧雨魔理沙」
3枚 普通の魔法使い「霧雨魔理沙」
3枚 永遠に紅い幼い月「レミリア・スカーレット」
3枚 封印された大魔法使い「聖白蓮」
2枚 神隠しの主犯「八雲紫」
2枚 パチュリー・ノーレッジ
1枚 大図書館司書「小悪魔」
3枚 プロヒビット・グリモワール
2枚 感染拡大
2枚 ディスペル・マジック
3枚 呼び覚まされるトラウマ
2枚 お説教
2枚 死への誘い
3枚 恋符「マスタースパーク」
3枚 神槍「スピア・ザ・グングニル」
2枚 向こう側の世界
3枚 幻想郷
2枚 博麗神社


第2位
HN:ハトさん
デッキ名:魔法使い

3枚 東洋の西洋魔術師「霧雨魔理沙」
3枚 普通の魔法使い「霧雨魔理沙」
3枚 パチュリー・ノーレッジ
3枚 上海人形
3枚 色鮮やかに虹色な門番「紅美鈴」
3枚 雲居一輪
3枚 水難事故の念縛霊「村紗水蜜」
3枚 封印された大魔法使い「聖白蓮」
3枚 因幡てゐ
2枚 霧雨魔理沙
1枚 霧雨魔理沙&アリス・マーガトロイド
3枚 裁きの光
3枚 ディスペル・マジック
3枚 河童の川流し
3枚 彗星「ブレイジングスター」
2枚 鈴蘭の毒
3枚 恋符「マスタースパーク」
3枚 博麗神社


以上になります。
上位入賞者の皆様おめでとうございます!
また、総督さんは第3回公式大会に続き2連覇達成おめでとうございます!

今回の大会では「封印された大魔法使い「聖白蓮」」のユニットカードが非常に多く使われておりました。
第3回では1人しか採用しておりませんでしたが、今回はなんと大会参加者の全員が使用しております。

大会終了後は私達もフリープレイに混ぜて頂き楽しませて頂きました!
皆さん面白いデッキを考えられていてとても面白い対戦をすることができました。


ではでは今日はこの辺りで。
次回は冬コミ情報に関する報告をさせて頂きますね!



[PR]
by project-ad | 2010-12-03 22:59 | MYSTARS