PROJECT AD カードグッズ製作日誌

projectadm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 9 )

C81 特別キャンペーン!

やりますよ!
どうも URAです。


来るコミックマーケット81にて、
ガチャポンを回そう!カンバッジ運だめしキャンペーン!!
実施します!

今年1年間の感謝とお礼を込めて、そして皆様は来年にむけての運試しにガチャポンを回してみませんか?
参加方法は簡単!
HPの特設ページにあるチケットを印刷して持ってきて頂いて、渡して頂ければOK!
無料で1回ガチャポンを回すことができます。
もちろんこれで当たりを引いても特大缶バッジはプレゼントします!

しかしここで注意事項!
何枚もチケットを持ってきて頂いても、無料で回せるのはお一人につき1回限りとなります。
多くの方が参加できるための処置となりますので、ご承知おき下さい。
また、数がなくなり次第終了となりますのでご了承下さい。


それでは皆様、当日はチケットを片手に是非起こし下さい!

今日はこの辺りで。
ではでは


[PR]
by project-ad | 2011-12-15 23:46

創りすぎたので...

どうもお久しぶりです、こたつです。

例大祭SP2ももうすぐそこまで迫っており、後は開催を待つばかりですね。
祭りを控える身としては健康管理も疎かにはできないのですが、興奮して中々寝つけない日々です。

さて、今回は例大祭SP2での新作頒布物ストレイジボックスの帯(ボックス下部を包んである紙のことです)についてなのですが、初の試みということで腕まくりして制作にかかったのですが...

a0126048_0321029.jpg

気合入れて創った時のテンションで発注かけてしまったので、なにやらたくさん余ってしまいましたw

そこで、このままではもったいないのでURAと相談した結果、サークルスペースにて余った帯をドスンと無料配布という形で置くこととなりました。

ストレージボックス買ったからあるけどせっかくだからという其処の貴方、
スリーブ買ったけどついてないしせっかくだからという其処の貴方、
何も買わないけどせっかくだからという其処の貴方、
ぜび貰っていってやってくださいまし。

その他にも、旅の記念に、祭りの土産に、友達への布教に、余命幾許も無い肉親を元気づけるのに、生き別れの兄弟への手掛かりに、幅広い目的に対応できるかもしれないので奮ってどうぞ。

勿論、無料配布以外にも色々と頒布物を用意してお待ちしておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り頂ければ幸いです。

それでは会場にて、お会いできるのを楽しみしております!
ではでは~


[PR]
by project-ad | 2011-09-10 00:36

博麗神社例大祭SP2 情報更新

しましたのぜ。
どうも URAです。

夏コミ終わって間もないですが、すぐに例大祭SPです!
というわけでHP更新しました。


今回はPROJECT AD初となるストレイジボックスを頒布します!
イラストは「もりの ほん」先生が描いて下さいました、紅魔館でのハロウィンの様子です!
(画像はHP参照してね)
どのキャラクター達も楽しんでいる様子が伝わってくる素敵なイラストですよ!
やっぱり遊ぶ時は本気で遊ばないとね。

ハロウィンの時期じゃないじゃん!
と思われる方もいるかもしれませんが、どうしてもやりたかったのでやってしまいました。
10月末はイベント参加無理そうだったから今回しかなかったんですよ…!

溢れ出る魅力のイラストをボックスにして、
非常にいい出来になったのではないかと自分たちでも思っているので、是非手にとってご覧になって下さい!


それでは今日はこの辺りで。
最近温度が急に下がったりしてますので、皆様体調を崩さないで下さいね。
ではでは


[PR]
by project-ad | 2011-08-21 23:33

梅雨入り

しましたね。
こんばんわ URAです。

今年は例年よりずいぶんと早い梅雨入りですね。
台風も合わせて来たりと、外に出るのが辛くなる気象が続きそうです。


今回は特に告知や報告があるわけではないのですが、
例大祭後からあまりに放置しすぎたので更新を。

そろそろ仕事が落ち着いてくれるといいんですが中々そうもいかず、最近は好きなことを出来ない日々が続いてきつくなってきた…
雨のせいか若干テンションも下がってはいますが、これから夏にむけてモチベーションを上げていきたいところです。


それでは今日はこの辺りで。
本当になにもない日記になってしまいましたが、たまにはこういうのも。

ではでは



[PR]
by project-ad | 2011-05-29 22:30

デッドライン

過ぎた…


間に合いませんでした…すみません

今ちょっと、いやだいぶへこんでるので、
HPの更新はしばらくお待ち下さい…

ほんと すみません



[PR]
by project-ad | 2011-02-11 01:47

年の瀬は

なぜかいつも忙しくなりますね。
どうも URAです。

忙しくならないように動いてるはずなんですが、気が付いたらいっぱいいっぱいになりますね。12月は。
さて、今年ももうすぐ終わりです。
最後に冬の祭典という大イベントがあるんですが、私は今回参加できなさそうです…
参加される方は防寒対策をしっかりして風邪をひかないように!
あと風邪ひいてる人は無理していかないようにしてね!

さてさて、それでは拍手お返事。

サンプルの天子の能力はお互いユニットが天子だったらどういう判定になるんですか?アクティブ優先?

これなんですが、元々あった能力は、
対象:このプレイヤー。このカードの存在する「戦闘」では「スピード決定タイミング」がなく、対象プレイヤーが「先攻/後攻」を決定する。
といった内容でした。

正直に言いますと、このカード案を考えたのはHP設立前で、テンションだけで作っていた時期でした。なので、両プレイヤーが持ってたら?というのは考えていませんでした(汗)
なので新しく作成し直しました。HPのサンプル公開の方も更新されています。新しく、
対象:このプレイヤー。このカードの存在する「戦闘」では「スピード決定タイミング」がなく、対象プレイヤーが「先攻/後攻」を決定する。自軍・敵軍にこのカードが存在する場合、この能力は発動しない。
とさせて頂きました。普通にダイスを振ってスピードを決定する、という流れです。

また、HPに公開されてるサンプルカードなのですが、第一弾のパックには含まれません。
あくまで絵師様のご厚意でイラストをお借りして公開させて頂いているものなので、販売は考えておりません。
カードのデザインサンプル、として見て頂けると嬉しいです。
いずれ同能力のカードを作成したい、と考えています。


さて、それでは今日はこの辺りで。
ではでは


[PR]
by project-ad | 2009-12-28 22:35

聖なる夜とかなんとか

ごきげんよう URAです。

気が付けば12月も終わりに近づいてきましたね。
今日が何の日かテレビを見て初めて思い出しました。
やたらと特番やってるから何かと思ったら…

さて、第一弾のカードゲームですが、参加して頂ける作家様も全員決まりました。
近いうちにHPの方で発表したいと思います。

カード案も少しずつ落ち着いてきて、こうなると怖いのが例大祭の合否。
記入漏れがなかったか、とか最近気になってばかりです。
発表が2月らしいのであと一ヶ月はこうしてもやもやした気分が続きますね。きつい

それでは今日はこの辺で。
ではでは


[PR]
by project-ad | 2009-12-24 23:31

TOP更新

こたつが頑張ってくれました。

どうも URAです。


HPのTOP画像の変更、カード企画のTOPに画像を追加しました!
TOPの方ではMYSTARSのカードの裏面公開になります。

裏面のデザインと今回HP更新にあたって作成した画像は全てこたつ作によるものです。
何度も試行錯誤して、試作も2桁ほど作ってこのデザインになりました。
非常にかっこいいデザインになったと思います。本当にお疲れ様!


それでは拍手お返事。

>「こんなのやってほしい!」
>という点では、やはり「画像を交えながら」が良いと思います!
>動画でならもっと分かりやすいかもしれませんが・・・面倒ですよね!(笑
>調整は難しいと思いますが、重要なところだと思うのでどうか綿密に~ 期待してますね!

動画作成というのも考えたんですが、カードの現物が完成するのが例大祭近くになってしまうので、
それから動画作成となると時間がかなり厳しくなってしまいますね…
出来ることならやってみたいと思っているんですが、その辺りはカードが完成してからもう一度考えてみようと思います。
バランス調整はゲームの面白さに直結してきますし、入念にチェックしていきます。ご期待下さい!


それでは今日はこの辺りで。
ではでは~



[PR]
by project-ad | 2009-11-29 00:28

ルール追加!

野球なんてやると体がガタガタになってきた最近

どうも、URAです。


更新間隔が空いてしまったすいません!
今日はカード企画のルールを更新しました。

全体の流れは大体載せたので、今後は各カードの説明を載せていく予定です。

ルールで分かりにくいところがあったらメール、拍手どちらでもいいのでどんどん下さい。
日記の方で更新するのと、質問が多ければHPの方にFAQを作成して追加していきます。



[PR]
by project-ad | 2009-06-28 02:03